2009年10月13日

10/11 へたりあ合わせ

bela001.jpg


進修館で合わせでした。
結局、小道具作りに時間をとられて前日遅く寝てしまったために、予定を過ぎてからの出発。
危うく遅刻するところだったんですが、東武線が少しダイヤが変わっていたらしく、予想外に早く到着(笑)
路線を調べたのより、10分遅く乗ったのに、10分早く着くってどういうこと。
20分はどこに行ったの?(笑)

会場は、天気が良かった所為もあってか結構な混み具合でした。
更衣室では、男装陣の支度の早いこと。
シャツとネクタイまでしてきていたイタリアいわく、
「自分でネクタイ結べないから」←おうちで結んできてもらったらしい
…ドイツに助けを求めるんですね、判ります!
メイク室では、あたしがヅラかぶって一言。

「…グレーテル」←BLACK LAGOON

ベラのヅラは、マリーと共用で白金のもの。
ほぼ銀髪に近いヅラと黒服だと、確かにグレーテル。

……兄様(ヘンゼル)ぷりーーーーーーーづ!(笑)
(あたしの周囲は皆、『短パンはチョット…』と言う人ばかりです(苦笑))

そしてその隣では、イタちゃんがロシアに手伝ってもらいつつ
「ドイツードイツー、ヅラがうまくかぶれないよー」と泣きついてました(笑)
(ドイツはいません)

今回、イタちゃんとロっさまはメイクがニガテなので、あたしが担当させていただきました。
…ぢつは、男装メイクはニガテです(笑)
自慢じゃないけど、過去に男性のメイクを頼まれて(レイヤーさんね)、見事にオカマにしたことがあるんだぜ!←男性の男装時のハナシです。オカマにしちゃいかんだろ。
自分の顔は、ン十年と付き合ってきたシロモノなので、長所も短所も知り尽くしてますが、他人の顔だとドコまで弄っていいものやら。
次までに男装メイクも勉強しておきます。

ちなみに、あたしは男顔なので(笑)、自分が男装するときはラクなんじゃないかと思います。やらないけどね。



そして本日は見事にネタまみれの日!
あれだけ前日頑張ったドアノブが、出したとたんに大破しましたが…(後で聞いたら、プラ板にはアクリル絵の具じゃなくてプラモ用塗料じゃなきゃダメなんだって)
ロシア兄さんに柱のカゲから迫ってみたり、
リトをあの手この手で泣かしたりしてきました。
ベラルーシ、楽しすぎる。

残念なのは、相変わらず自分自身の容貌と、カメラの腕。
そして、何故かMYカメラの岡島さん(カメラに名前つけるなよ)
の調子がイマイチだったこと。
もっとカメラ勉強しないと。
同行の夏樹さんが、すごくカメラと画像にこだわりを持ってらっしゃるんです。
あの姿勢、見習いたい、

後半は、
リト→フランス
ベラ→ハンガリー
にお着替え。

イベント終了時間が、予想以上に早かったのでこちらもほぼネタ写真で終わりました(笑)
ネタ写撮ってたら、通りすがりのオーストリアさんが『撮らせて下さい!』と駆け寄ってこられました。もちろん、ネタを撮りたいとご所望でした。
名刺を忘れてたんで(ダメすぎる)その場限りでしたが、こういうチョットした交流(?)もいいね。同ジャンル好きな者同士のふれあいは大好きです。

アフターは、夏樹さんが翌日早い時間から予定があるとのことで不参加だったんですが、美崎シスターズとはダッキーダックでプチディナーをがっつり食べてきました。
ほぼ、ミクシのアプリ話で終わった気がする(笑)
ディナーで思い出した、某お店での食事会企画が持ち上がりました。

とりあえず精進。イロイロ精進。
【関連する記事】
posted by 萌唯 at 00:35 | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130143571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。