2009年10月08日

台風

18号が接近中ということだったんですが。


いつも通りの超快眠でした(笑)
起きたらほんのり晴れてるし。
アレ? 台風…ドコ行った?

前日に、会社のほうから『地上を走る電車を利用している人は休んでヨシ』令をいただいたのですが、ニュースを見てもうちの沿線は大丈夫っぽい(笑)
ニュース画面は、さすがに暴風域でした。
…でも、うちの窓の外明るいんですが……

外に出ると、さすがに少し風が強くて、地面に葉っぱや枝が散乱していたので、
なんとなく
『ああ、夜の間に結構荒れたんだなー』
と思わせるものがあったり。

でも、快眠だったんですけどね(笑)
ベッドのすぐ横が窓なのに…おかしい。


昨日の段階では
『台風だったら大手を振って休めるぜー♪』
とタカをくくっていたのに、やっぱりフツーに電車動いてるし。
ちょっと混んでたけど。

でも、山手線は内・外ともに止まったらしく、振り替え乗車で更にごった返した!

ホームで歩けない、構内で歩けない。


…コノママ帰ッテ、イイデスカ……


本来の乗り換えで問題なく会社まで行けるのに。
構内で立ち往生とかアリエナイ。←人多すぎて身動き取れなかった


少し余裕を持って家を出たおかげで、ちゃんと定刻までに到着しちゃったんですけどね!!!

会社も、ひとり欠勤(使用電車運休のため)、ひとり遅刻(ダイヤ乱れのため)だっただけで、他全員出社してました。
そして、会社の窓からは日差しが差し込んでいます。

09-10-08_001.jpg



だから、台風ドコ行った…?(笑)


関東も暴風圏内だったんだよね…???

結局、台風らしい光景にはマッタク出会えませんでした。
私は昔から、台風に縁がない。

勿論、被害のあった地域から見れば、来ないほうがイイ!
なんでしょうけど、なんか『台風が来る』ときって、ワクワクするんだよね。
実被害に遭ったことがないからコワさを知らないんですね。
posted by 萌唯 at 12:25 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129923246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。