2009年10月04日

いつのまにか

10月になってた!(笑)
ミクシィのアプリに夢中すぎて、ダメなことになってます。
牧場面白い♪
やっと、畜産のほうにも入れるレベルになったので、ヒナたちを愛でています。
ちまちま歩いてるのがカワイー♪
烏骨鶏のヒナが、毛がもさもさしてて可愛いと思います。(成長するとアレだけど)
マイミクさんとこにうじゃうじゃいる酒面雁の成長ばーぢょんが、恐竜に見えます(笑)
今のところの野望はアローカナを飼う事かな。
紫で可愛い☆

こっちにかかりきりなので、GREEのペットが危うく放置されてます…!
いつも気づいたら『おなかすいたー』って言ってる…やばい。
まだカビ生やせたコトも、ましてミイラにもしたことないんですが、ウッカリ訪問しない日とか出てきそうだ。
クリノッペはクリノッペで可愛いんだよ。
せっかくなので、ハロウィンのガチャをやって、新しいお洋服を着せました。
いつもクリノッペガチャは、出てほしい!ってのが出なくて、かといって『コレいらん』ってのも出なくて(笑)
好きでも嫌いでもないのが出てきます。


先月末から、ちょっとお友達の相談事に乗ってきました。
恋愛相談は苦手です。
つか、持ちかけてきたほうがゼッタイ経験豊富!(笑)
でも、全体的に恋愛相談というより人生相談になってました。
最終的には、当事者の人たちで解決してもらうしかないので、アドバイスと、可能性の提示のみ。
片方は私のお友達ですが、もう片方はあまり知らない人なので何とも言いようがないですね。
こういうとき、お友達陣営で喋らないようにだけは心がけてます。
ケンカは、双方に言い分があってはじめて成立するものだから、どちらかが完全な悪人でもなければ、完全な被害者でもありえないと思うのです。
昔から、喧嘩両成敗ってね。
どっちもそれなりに原因を作ってると思うから。意識しているかどうかは別として。
片方からだけ話を聞くと、当然話し手は自分主観で話してくるから、相手側が悪人に聞こえるんだけどね。
もう片方から話を聴く機会があれば、多分ゼッタイ違う見方の話も出てくると思うわけで。
ここで第三者の私が『それは相手が悪い!貴方は悪くないよ!』と煽ると、その場では本人だけは満足するかもしれませんが、結局冷静な判断が鈍ってこじれると思うんだよね。
どこまで冷静に戻せるかが第三者の役目なんじゃないかな、と思います。
第三者は、当事者じゃないからアツくなる要因がないもの。

で、結局、当事者間で話をして、一応収まったとか。
とりあえず、良かったでいいのかな。


その話をしたりなんだで、何故か舞台が高田馬場(笑)
前の会社を辞めてからぜんぜん行ってなかった〜1年ぶりくらい?
サイゼリアが出来ててびっくりしました。活用しました(笑)
日暮里にもサイゼできたしね。進出中かな?
サイゼは安いし、ドリンクバーもあるので大好き。

金曜は、ついでにゲーセンにも行っちゃいました。
BIGBOX内の。
欲しかった、おっきなチェシャ猫をゲット!
今まで他のお店では、わっかにぶら下げられてるタイプだったんだけど、ここでは山積みでした。わっか、ニガテなんで助かった〜!
しかも、1回100円とお得。500円入れたら、更にサービスで7回出来ました。
…商品入れ替えの時期ですか…?(笑)←
月末のアリスコスの時に連れて行きます!ちょっとかさばりそうだけど…
09-10-02_002.jpg


他に、スティッチ。この子も結構大きいです。
ぢつは、土台になってるはずの、もう1匹まで巻き込んで、2匹落下してきたというラッキースティッチ(笑)
最初、置き方が悪くて全然動かなかったとか全部チャラ!
でも、2匹も持って帰れないので、1匹は友達のところに里子に行きました。
09-10-02_003.jpg



もうひとつ、HANGRY&ANGRYのアングリーちゃん。
かわゆす!
おうちに帰って、キャラ検索をして、初めて知りました。
…だってもう黒服卒業しちゃったし(笑)
09-10-02_004.jpg


http://www.s-inc.com/hangry-angry/main.php

正規の商品であるぬいぐるみもカワイイ!
ちょっと欲しくなりました。
posted by 萌唯 at 20:36 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。