2009年09月25日

潤った!

ずっと、今日という日を待っていました。




ハイ、お給料日です(笑)




給料日前の連休とかってイヤガラセだよね。
お金、ないもん。
普通なら引き篭もって、衣装に取り掛かってたり、ネットで遊んだり、おとなしくゲームしたり読書したり、お絵かきしたりして過ごすのですが、今回は前回のブログに書いたとおり、ディズニーシーに行ったりしたので、ほんま後半キツかった。
ディズニーはディズニーで、軍資金を持たずに行くと、すっごくすっごくミジメな気分になるので、出来る限り用意していきたいんです。

来月は、お給料の後にディズニーだから、こっちはかなりラクだぞっと♪



で。
さっそく本日散財しました(笑)
仕事帰りに、会社の子とお寿司に行きました。
築地が近いってスバラシイね!
ネタは新鮮だし、値段は安いし。
しかも、9月末までの割引チラシ(うちわ)を持っているので、500円引きなのです♪
おなかが苦しくなるまで食べて、ひとり2000円とちょっと。デザートまで食べて、これ。
かなりお安い。
そして本日のお目当て、『鮪ホホ肉のステーキ』

09-09-25_001.jpg


脂が乗ってるのに、全然しつこくなくてんまー♪
そのままでもんまー♪ わさび醤油をちょっとつけて食べてもんまー♪
レタスにくるんでんまー♪

堪能しました。
会社で、仲良くしてもらってる子が10月末で退職してしまうので、来月にももう1回、このお寿司屋さんに来る予定です。


帰りに上野に立ち寄って、鞄を新調しました。
6月から使ってたピンクのが、端っこが擦り切れていたのを発見したので。
今回は黒です。

09-09-26_002.jpg


他には、無印良品でチャイティーを買ってきましたよ。
無印の手作りキットで、ハロウィンバージョンが出てました。つまり、カボチャ尽くし(笑)
ついつい、ひとつ購入。
10月の合わせの時のおつまみにでも、作っていけたらいいな!

   ***   ***

ちょっと、今日は午後からモヤモヤすることにぶつかって。
すごくなんでもないことで、多分誰に話しても『気にするな』とか『気にしすぎ』って言われるのがわかりきってるよーなことで。
つか、自分でもそう思うよーな内容で(笑)
でも、頭でわかっててもやっぱりモヤモヤで。

ちょうど夜に、相方から電話がかかってきたので、とりあえず話したら。




スッキリしました。

なーんだ、話し終わったら本当に『なんでもない』ことだって思えたよ。
言葉って不思議。
そして強力。
別に何か言葉を返してもらいたいとかじゃなくて。自分が喋って、『音』として外に出したら、今まで自分の中でモヤッとしていたものが、その音と共に出て行ったみたいな感覚。
あー、なんだ、気にしなくていいじゃんか。と、自分で納得できたので終了。

口にする言葉は、目には見えないけれど音として現れた時点でチカラを持つ。
言霊は強力。

ほら、リナだって歌ってるじゃないか
『祈れ 言葉は姿を変える 進め 信じてこの道を』
『他人の言葉に惑わされない 信じるものが私の現実』
って。


一方だけの意見を聞いて、それで全部判ったつもりになって判断したとしたらそれは相手が愚かなだけだ。あたしには関係ない。
そうだそうだ。
あたしはあたしだ。
毅然としろ、胸を張れ!
posted by 萌唯 at 11:54 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。