2009年09月26日

年内のご予定

006.jpg


日常日記が続くと不安になる、どーしよーもないダメなレイヤー魂(笑)
11月に天使合わせがあるので、ジブさまぺたり。


10/3 上野・寿司めぐり?

10/11 【イベント】ヘタ合わせ(辺)
  進修館。お兄様と、リトと。ドアノブ持って行く!

10/17 マクロスクロスオーバーライブ

10/31 【イベント】ネズミの国でハロウィーン(不思議の国のアリス)
  4年位前から、やりたいと言ってたアリスをようやく出せることに。
  ゲーセンの巨大チェシャ猫ぬいぐるみを頑張って取るか、時計ウサギぬいぐるみを自分で作るか…ううーみゅ…

11/8 水滸伝、観劇

11/14 【イベント】天使禁猟区・四大天使合わせ(ジブリール)
  としまえん。衣装手直ししたり、追加したい…

11/15 【イベント】マクロス集合(シェリル)
  やっぱりまだ衣装をどれにするか決まっていません(笑)

12月 撮影会?
冬コミはまだいろいろ未定ということにしときます。
posted by 萌唯 at 03:10 | TrackBack(0) | ご予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

潤った!

ずっと、今日という日を待っていました。




ハイ、お給料日です(笑)




給料日前の連休とかってイヤガラセだよね。
お金、ないもん。
普通なら引き篭もって、衣装に取り掛かってたり、ネットで遊んだり、おとなしくゲームしたり読書したり、お絵かきしたりして過ごすのですが、今回は前回のブログに書いたとおり、ディズニーシーに行ったりしたので、ほんま後半キツかった。
ディズニーはディズニーで、軍資金を持たずに行くと、すっごくすっごくミジメな気分になるので、出来る限り用意していきたいんです。

来月は、お給料の後にディズニーだから、こっちはかなりラクだぞっと♪



で。
さっそく本日散財しました(笑)
仕事帰りに、会社の子とお寿司に行きました。
築地が近いってスバラシイね!
ネタは新鮮だし、値段は安いし。
しかも、9月末までの割引チラシ(うちわ)を持っているので、500円引きなのです♪
おなかが苦しくなるまで食べて、ひとり2000円とちょっと。デザートまで食べて、これ。
かなりお安い。
そして本日のお目当て、『鮪ホホ肉のステーキ』

09-09-25_001.jpg


脂が乗ってるのに、全然しつこくなくてんまー♪
そのままでもんまー♪ わさび醤油をちょっとつけて食べてもんまー♪
レタスにくるんでんまー♪

堪能しました。
会社で、仲良くしてもらってる子が10月末で退職してしまうので、来月にももう1回、このお寿司屋さんに来る予定です。


帰りに上野に立ち寄って、鞄を新調しました。
6月から使ってたピンクのが、端っこが擦り切れていたのを発見したので。
今回は黒です。

09-09-26_002.jpg


他には、無印良品でチャイティーを買ってきましたよ。
無印の手作りキットで、ハロウィンバージョンが出てました。つまり、カボチャ尽くし(笑)
ついつい、ひとつ購入。
10月の合わせの時のおつまみにでも、作っていけたらいいな!

   ***   ***

ちょっと、今日は午後からモヤモヤすることにぶつかって。
すごくなんでもないことで、多分誰に話しても『気にするな』とか『気にしすぎ』って言われるのがわかりきってるよーなことで。
つか、自分でもそう思うよーな内容で(笑)
でも、頭でわかっててもやっぱりモヤモヤで。

ちょうど夜に、相方から電話がかかってきたので、とりあえず話したら。




スッキリしました。

なーんだ、話し終わったら本当に『なんでもない』ことだって思えたよ。
言葉って不思議。
そして強力。
別に何か言葉を返してもらいたいとかじゃなくて。自分が喋って、『音』として外に出したら、今まで自分の中でモヤッとしていたものが、その音と共に出て行ったみたいな感覚。
あー、なんだ、気にしなくていいじゃんか。と、自分で納得できたので終了。

口にする言葉は、目には見えないけれど音として現れた時点でチカラを持つ。
言霊は強力。

ほら、リナだって歌ってるじゃないか
『祈れ 言葉は姿を変える 進め 信じてこの道を』
『他人の言葉に惑わされない 信じるものが私の現実』
って。


一方だけの意見を聞いて、それで全部判ったつもりになって判断したとしたらそれは相手が愚かなだけだ。あたしには関係ない。
そうだそうだ。
あたしはあたしだ。
毅然としろ、胸を張れ!
posted by 萌唯 at 11:54 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィーク・その弐

9/21

sea01.jpg


ディズニーシーに行ってまいりました!
なにがどーしたのか、今年3度目!
相方と共に、ネズミにハマりまくりです。

だって、シーのハロウィン、どーしても見たかったんだもの!
(通勤で使う駅にですね、デカデカとシーの宣伝ポスターが貼ってあるんです。見るたびに行きたくなる…ッッッ)

今回の目的は、とにかくショー関連!
【ミステリアス・マスカレード】と【マウスカレード・ダンス】はハズせません。
前日に、ショースケジュールとにらめっこして、なんとなく回る順番きめて。
当日、5時起き。ぐは(吐血)

すごーく珍しく、時間に起きて支度して、時間通りにおうちを出発。
駅でパスモをチャージする時間もあって、更に予定していた1本前の電車に乗れました。
奇跡(笑)←

連休の中日なので、ゼッタイ混むだろうとは思っていたけど、
ディズニーリゾートラインの窓から見た、ランドの入場待ち列の凄まじさに、車内あちこちから声が上がる(笑)
ぐは…(吐血)←2度目
シーは、ランドほどではないにしろ、それでもスゴイ列でした。
1時間は並ぶ覚悟で行ったんですが、連休中は開園時間が早まっていたのですぐに動き出してすんなり入場。

そうそう、前回の入場チケットはミッキーだったんですが、今回はミニーがきました!!
揃ったよ!
…次はダッフィーだな(笑)
09-09-23_001.jpg


入場して、すぐに『ミステリアス・マスカレード』の抽選会場に。
既に結構な列が出来ていて、アメリカン・ウォーターフロント側まで伸びていました。
当初の予定では、2つ目か3つ目の公演を狙うつもりだったんですが、そのあたりは競争率が高そうな予感がしたので、現場で思い切って最終公演狙いに変更!
それが効いたのか、無事椅子席当選!
後ろブロックですが、割と中央付近♪
これで安心して、他に回れるってなもんです。
まず、1/1ダッフィーのグリを目指したんですが、なんと4時間待ちの列!
さそがにそこまで気力はなく…今回は、遠目に写真を撮るだけで満足しました。
sea02.jpg


ダッフィーのお店も、長蛇の列で入場規制がかかっていたので、先に朝食。
お目当ては、当然ダッフィーのスーベニアカップとプレートです。
中身は、ハロウィンなのでパンプキンプリンとパンプキンタルトでした。
プリン激うま♪
sea03.jpg


ゴンドラに乗ろうと、橋を渡りかけたところで、マウスカレードに向かうミッキー&ミニーを発見!
シーならではの演出です。
sea04.jpg


sea05.jpg

ゴンドラ乗船中。
ゴンドリエは美人のおねぇさんでした。ハァハァ。
おねーさん、名前教えて!←
あ。この日はNYのダッフィーも同行しました。
さすがにキャストの方はご存知らしく、『ニューヨーク帰りのダッフィーだね』とお声かけていただけましたよ♪

本日の野望、そのいち“ダッフィー増やす”←
ダッフィーのお店は相変わらず入場規制中でしたが、カレンダーやストラップはここでしか扱っていないので、諦めて並びました。
90分待ちって(笑)
これ、なんのアトラク?
実際には、60分くらいで入れたんですが(笑)
店内は相変わらず、ダッフィーを購入する人だかりで大盛況。
次から次に補充される抱きダッフィー(笑)
その端から、次々に客が手にとっては顔を検分して、1匹以上が連れ去られて行ってました。
もちろん、あたしも例に漏れず、1匹お迎え。
既にいる子がベトナム製の子なんで、次は中国製の子を狙ってたのですが、並んでいたのが全部ベトナム製だったので、その中でも丸い顔の子を選んできました。
…1匹だけ中国の子がいたけど、ちょっと顔が好みじゃなかったんだ…!
一目でベトか中かを見分けるので、相方に不思議がられました(笑)
慣れたらワカルヨー!

続きまして、本日の野望、そのに“うきわまん”(笑)
09-09-21_011.jpg

途中ではやっぱり長蛇の列が出来てて、並ぶことに挫けてたんですが、夕方にはちょっとすいてた! 食べれたーーー!
うきわまん、大好き♪

そうそう、今回初めてポップコーンを買いました。
朝比奈的には、ブラックペッパーかシーソルトがイチオシだったんで、ウォーター・フロントパークの前で購入。
ハロウィン仕様のスーベニアバケットでした♪
09-09-23_002.jpg



本日のメインはショー関係!
『マウスカレード・ダンス』は午後の部を見ました。
立ち見の2列目だったんですが、かなり近くで見れて満足!
みんなカワイすぎる…!
sea06.jpg


sea07.jpg


『ミステリアス・マスカレード』は最終公演の椅子席!
もうかなり暗くなっていたので、最初から写真は諦めました。
あたしのデジカメじゃゼッタイ撮れない!
そしたら、隣で相方がほぼ全部通して動画で撮ってました(笑) エライ!
かなり迫力ありました。
衣装とか、メチャクチャ凝ってるし。
ちょうど終わったタイミングで、背後のタワー・オブ・テラーが光ったりと、偶然なのか計っているのかの演出も見事でした。

そして、すぐに背後で花火が!
いつもシーに行くたびに、強風のため花火は中止…と言われるのですが、今回は上がった!


すごくうまく回れた1日でした。
そして、日中のメインはくまこ(ダッフィー)撮影です(笑)
うちの子はわざわざ帽子とマントをつけてきました。ハロウィン仕様です。
・1/1ダッフィーと一緒♪
sea08.jpg


・デコレーションもぜーんぶカボチャ!
sea09.jpg


sea11.jpgsea12.jpg

・怪盗・ハロウィン仮面参上!
sea10.jpgsea13.jpg

・新顔ちゃん参入
sea15.jpgsea14.jpg








おまけ。
当日のワタシ。
前々日の徹夜がたたって、むっくむくです(笑)
sea16.jpg

sea17.jpg





posted by 萌唯 at 02:53 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク・その壱

9/19(土)

09-09-19_001.jpg


夏コミでお世話になったサークルさんの打ち上げに参加させていただきました。
御徒町のパセラで徹カラ、飲み放題付き♪
しかも、サークル主さまのほうから、色々と戦利品のおすそ分けアリ。
えろ本、いっぱい頂いちゃいました。うへへ☆

前半〜中盤にかけては、個人個人が思うままにがっつりヲタ歌を歌い、
中には、某パ行さんの歌詞を、ちゃんと色分けして書き出し、印刷してきたナイスバカがいたり(笑)←褒めてる
え、勿論、一緒に歌いました♪
だって、女子はあたし一人だったんで…(笑)

ヤオインはともかく、星間飛行も2人で歌ってるなんて初めて知った!
(おうちで聞き直したら、確かに2人いた)
ランカ曲だから、てっきり一人(AかBか)が歌ってるものだとばかり!


後半は、検索本をランダムに開いたページを歌う、というゲームが開催。
隣の人が開いて渡す、というズルのできっこない状況で。

…ジャンルが狭いので苦労しました。

だって、開かれたページのジャンル、全部見たことねぇよ!! ばっかりだったときには、もーどーしたらいーのやら。
…11ページに渡って続くテニプリは最初から『やり直し』設定でした(笑)←全員わからんジャンル

ガンダーラとかゲゲゲの鬼太郎とか、こんな時じゃないと歌わないよ!!!

みんな、『当たり前に知ってるジャンル』や『いつも歌うジャンル』は敢えてはずす芸人根性を発揮したりして面白かった!


夏コミ時のお手伝いも、サークル主さまから喜んでいただけて嬉しい限り。
また、冬にもお世話になるかも。
そしたら、また打ち上げがあるだろうから、その時のためにもー少しジャンル増やしときます(笑)
最近のアニメって見たいと思うのが少ないんだけどな…
うぅーん…
posted by 萌唯 at 20:38 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

水滸伝

090914_0350~01.jpg


しばらく前から、北方の水滸伝に大ハマリしています。
中国モノ大好き。ハァハァ。
原作を大幅にリニューアルしてある感じですが、中国ファンタジーの要素が薄れていて、より現実味が増しています。
そして、108星のキャラが一人一人確立してあって、個性も生きている感じ。

そのあたりをmixiで何度も何度も書いてたら、
なんと水滸伝の劇のお誘いを頂きました。
中国国家京劇院の京劇ですって。
楽しみ!!!
全篇中国語で(当然)、電光掲示板に字幕が出るとか。
学生時代に習った中国語なんて、はるか彼方に忘却してるんで、当然聞き取れるわけはないのですが、中国語のあのイントネーションは大好きなので、そっちも楽しみです。

11月の予定なので、今期は絶対に風邪なんてひかないぞ!!
(ひいても這って行くかも知れん)←
090913_2022~01.JPG
posted by 萌唯 at 00:02 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

進修館

wan007.jpg


土曜日にイベント参加してきました。
予報では雨だったのだけど、途中から持ち直したので良かった良かった。

画像はまだまだ編集中なので、暫定的に台湾さんをペタリ。
今回、頭の花を変えてみたのですが、色が濃いほうが落ち着く感じ。
私、顔キツイからな。。。薄い色だと負けてしまうんですね、きっと。
posted by 萌唯 at 23:40 | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

作成中

S-031.jpg


現実逃避に写真ぺたり。
5月の撮影会のもの。
イメージ的には『真空のダイアモンドクレバス』

さて。
ただいま、ベラ様作成中。
予定より割りかしズレ込んでいます……ダメな方向に。

ワンピース…っっ!
せめて今夜の間にワンピースは終わらせないと…ッッッッ!
posted by 萌唯 at 21:49 | TrackBack(0) | 製作あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おやつ

09-09-09_006.jpg


本日の会社からの配給品。
うちの上司が出張行った時のお土産と、あとはなんか前に配って余っていた諸々。
女子のみ配給です(笑)←数が全員分なかったらしい

お饅頭(?)がクルミ入りでんまー♪

そろそろお中元時期が過ぎてしまったので、おやつにありつける日は少なくなりました。


そうそう。
先月末に言われたことではありますが、郵送物がね、うちの部署から定期的に出るのは月2回だけなんだけどその1回がやたら出荷数が多くて、しかも全部重さが違うからいちいち計るのはメンドウでしょ、と総務のお姉さんが気を回してくれて。
宅急便のとあるシステムを使うことになりました。
以前は、ひとつひとつ重さを計って、切手を貼って簡易書留扱いで出してたんですね。
宅急便なら、地域で金額一律だから簡単だし、手間も省けるよ、と。

で、申し込みは総務側で既にやってくれていて。
実際のソフトダウンロード、インストール、設定を私がしなくちゃならないんですよ(笑)
このパソコン音痴が!←

別部署では既にこのシステムを導入しているから、判らなかったら聞けばいいよーと皆言ってたのですが。

今週になって、実際に聞いたら…別部署では最初の設定全てを宅急便屋が来てやって帰ったらしいと!!!


なんと!

で、なんであたしは自力なんですか!!??



ダウンロードとインストールは問題なかったんですが、設定は判らんちんなんで宅急便のサポートセンターに電話しまくって聞きながらやりました。
そんな宅急便に関する設定とか判るもんか!
コードナンバー入力とか、なんぞそれ!?

あと、別部署のおばちゃんにもお世話になり、2日掛かりで何とかシステムが軌道に乗りました。
今月の郵送物はそれで出してみたよ!
なにも言われなかったから、多分間違えてないんだと。

最初は合ってるのかどうか、ドキドキしちゃいますね。
あとは、月半ばにも郵送物が出るんで、手順を忘れないようにしないと。


この一連の作業で、今まであまり接点のなかった総務のお姉さんとちょっと話が出来るようになって嬉しい限り。
ぢつは同い年だってのも、少し前に発覚したのもあって、最近はよく話しかけてくれるようになりました。

…ほら、権力者(?)とは仲良くしておいたほうがイイよね。←総務・経理は一番ツヨい。



09-09-09_002.jpg

こっちは食べられないオヤツ。(チョコは食べれます)
コンビニで売ってました、Meijiチョコを買うともらえるケーキストラップ。
4種類あるんですよぅ!
カワイイの!
…ぜ、全部そろえたい…わくわくわく。

09-09-09_003.jpg

がぶり。
ちょw 食べれないって…!

09-09-09_004.jpg

がぶり。
それはあたしのオヤツ!
posted by 萌唯 at 16:28 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

初・地ビール

09-09-03_002.jpg


会社で頂きました(笑)
ブラウンエールでした。
なんか『金賞』を取ったらしいですヨ。

ビールは正直苦手なんですが(笑)
コレは結構スッキリしてて飲みやすかったです。

地ビールと言えば、もやしもん8巻ですねー(笑)
オクトーバーフェストの武藤やりたいなー。
亜矢サンも、同じ衣装で(こっちは大手ビール側)出てるんですよね。
亜矢サン好きなんだよねー。
フェスト衣装作ったら、2役出来てお得かな。←10月中に出せる自信がないケド



09-09-04_001.jpg

09-09-04_002.jpg


今日は会社帰りに、くまゲット。
『脱グル〜ミ〜咬筋力じまんキーチェーン(ひとくちサイズ)』
白がめっさカワイイです。
赤とピンクを捕獲しそこなったので、また近日中に狙いに行きます☆

しかし、あたしの携帯は夜の室内に弱いなー…
posted by 萌唯 at 21:45 | TrackBack(0) | 日常徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

9月アタマ・現在のご予定

9/6 トリノ・エジプト展行って来る。

9/12 【イベント】ヘタリア合わせ(洪・辺)
  進修館。貴族様の追っかけをしたあと、リトにストーカーされる予定。
  その様子を、日本に生暖かく見守られるとか(笑)

9/19〜23 どこかでネズミ海のマスカレード見物。

10/10 撮影会。人数が集まったら…

10/17 マクロスクロスオーバーライブ

10/31 【イベント】ネズミの国でハロウィーン(不思議の国のアリス)
  吉良さんとこに同行させていただけることになりました。
  指定ナシ、ディズニー仮装とのことで、ハートの女王が既にいらっしゃるとか!
  いっそトランプ兵で行く!言うたら怒られました…←

11/14 【イベント】天使禁猟区・四大天使合わせ(ジブリール)
  としまえん。念願の4人集合です!
  あのドレス、なんとか機動力がつかないものか……←カメコできない

11/15 【イベント】マクロス集合(シェリル)
  どの衣装を作るか、未だに大悩み中。
  シェリルは舞台衣装よりも私服が好きです。

冬コミ パタリロ合わせ…?

3/28 【イベント】オリジナル・菌擬人化合わせ(アルテルナータ・日々草酵母)
  もやしもんでお馴染みの菌です。でもオリジナルです。だって擬人化だから…(笑)
  マリーアントワネットばりに髪を盛ってススカビやりたい。
  酵母は和メイド予定。


【日程未定のモノ】
・新世紀エヴァンゲリオン(アスカ)
  うっかり、ペンペンぬいぐみゲットしちゃったし…(笑)

・神風怪盗ジャンヌ(ジャンヌ)
  フィンに誘われた!

・セキレイ(月海)
  いやだから乳の増量がまだ未完……
  

【個人的な希望】
・機工魔術士(メルクーリオ)
  後半・人間verの戦闘服(?)でやりたい。
  なかなか、これは!と思うウィッグが見つからないのです。

・マクロスF(シェリル)
  いろいろ(笑)
  布だけはいっぱい用意してあるので、あとは時間との斗い。
posted by 萌唯 at 11:06 | TrackBack(0) | ご予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い放置の果てに

007-2.jpg


夏コミも終わりまして、一段落したのでリニュオープンしてみました。
色々現実逃避中ともいいます。

ああああぁぁぁ…お部屋を片付けないといけないのにメンドクサイ………
posted by 萌唯 at 04:16 | TrackBack(0) | その他報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

